SSブログ

Xperia Z3対応のカバーケースに対応するか!?ワイヤレス充電プレートWCH10 [ケース/バンパー等のアクセサリー全般]

スポンサーリンク




以前の記事で紹介したワイヤレススピーカーBSP10ですが、

これに対応している非接触充電規格「Qi(チー)」に準拠した充電用プレートが

この下の画像のWCH10です[目]

 

これに関連する製品にで気になるのは、

Xperia Z3の充電対応可能なカバーケース

WCR14との対応と日本での扱いは今後あるのか・・(詳しくは後半で) 

この充電プレート厚さ約7.7ミリというQiチャージにしては最薄です[パンチ]

参考価格は3,880円+税 

WCH10.jpg 

デザインは円形で、ワイヤレススピーカーBSP10との底面サイズがピッタリ[ひらめき]

だから、スピーカー本体を下の写真のように載せれば、

プレートと一体感を感じさせスッキリとした見た目を感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]

このあたりの見た目のデザインの拘りがSONYっぽくて好きです。 


WCH10_1.jpg

 

そして、前述にも書きましたが期待しちゃうのが

この非接触型WCH10の充電用プレートに

対応しているXperia Z3対応のケースWCR14

 

既にXperia Z3専用の充電に対応したケース、

”Wireless Charging Cover WCR14”が

アメリカやイギリスのソニーモバイル

のウェブサイトで紹介されているけれど、日本ではまだ

ウェブサイト上には紹介されていない状況です。

Wireless Charging Cover WCR14.jpg


Wireless Charging Cover WCR14_white.jpg

Amazon UKのサイトではこのケース

£51.31(2015/01/17)のプライスがつけられています。

日本円換算(2015/01/17レート)すると、

9,200円弱ってことになりますね。 (ちょっと高くないか?[バッド(下向き矢印)]

でも、充電プレートが含まれているっぽい。。

だとしたら高くもないが、安いとも言い切れない。。

 

現時点で、SIMフリー端末やアクセサリーの入手で有名な

EXPANSYSからの購入であれば、

Wireless Charging Cover WCR14

WCH10がついてくるっぽいです[ひらめき]

下記バナーのEXPANSYSのウェブサイトの検索欄に

WCR14と入力して検索してみてください。 

logo_120x60.jpg

製品名の後ろに(includ. WCH10)と表示されますよね。

つまりinclude=含むという意味ですね。

もしWCH10が一緒に付属されているのでれば、

2つで10,630円(2015/01/17時点)のプライスは、

まぁまぁ妥当といった感じじゃありませんか。 

購入前にWCH10が一緒に付属されるのか気になる方は、

EXPANSYSに問い合わせした方が良いでしょう。 

一方、仮にQi対応の、WCH10のプレートがついてきたとして

注意が必要かもしれないことは、

直輸入サイトだけに電源アダプタが日本のプラグと異なっていると思われます。

ということは、変換アダプタが必要かな。

それは秋葉や、家電量販、ハンズ、それこそネットなどでも

安く手に入るだろうからそれほど問題ないですね[ひらめき]




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。