SSブログ

5000円以下で買えるXperia Z3対応のアルミ製バンパー [ケース/バンパー等のアクセサリー全般]

スポンサーリンク




Xperia Z3は持った感じの、あの質感そしてデザインは、

そのまま見える感じを保ちながら出来れば使いたいとというもの。

このスマホを持って直ぐに、大体すぐに、

「スマホ入れるのはケースアルミ製バンパーか、

バンパーじゃなくてもカバーの方がいいかな・・」と、悩む人がいますよね。

カバーによってXperiaを全体を覆うデザインは落下時の傷は限りなく防げるものの、

XPERIA自体のデザインが見えなくなることはデメリットの1つです。

そこでXPERIAのデザインを尊重してくれるのが、やはりバンパーです。

Xperia Z3はフレーム外側がアルミ素材ならば、

やはり同一の素材のアルミバンパーを付けることで

筐体のデザインを損なうこと無く見た目的にも相性が良いと言えます。

 

アルミバンパーは価格の差が激しい商品の1つでもあります。

いっとき、いや現在でも、iPhoneや他のスマホでアルミバンパーで1万円近く

するアルミバンパーから、数千円台の物まで幅広く存在します。

Deff Cleave アルミニウム.jpg
Deff ディーフ Cleave アルミニウムバンパー
 Chrono Xperia Z3 シルバー DCB-XZ3A6SV

因みに今回とりあげたコレ、Deffという国内メーカ製

それ故に雑な作りがなく、設計、切削がしっかりしています。

実はこのバンパー、CNC切削加工と言われるコンピューター制御による

加工が施されているため、美しいフォルムと手に持った時のフィット感も考えて

作られているのです。

またこのバンパーをはめたまま、

卓上ホルダーも使えるようになっているのも有り難い仕様です。 

ただ、ご覧の通り、万人向けと言えず、

女性がこのデザインのバンパーをXperiaにしていると

強固なデザインを感じさせるため、合わない気もします。

男性でもどうでしょう。このバンパーの個性が強く出てしまい、

Xperiaよりバンパーが目立ってしまうため、

好まない人もいそうで、好き嫌いが別れそうですね。

価格はAmazonで9000円近くします。

楽天では、直営店があり、価格は大体似ています。Deff楽天市場店

 

 

スマホのアルミのバンパーで1万円って安いって思う人はどれくらいいるでしょう。

きっとほとんどいないのではないかと思います。

デザインが気に入ったとしてしても「バンパーで1万円出してくない」って感じるでしょう。

出せるとしたら3千円弱まで。。という方に、

デザインもシンプルで、あまり先進的なデザインではないもので

Xperia Z3のデザインと質感を損なうこと無く調和するアルミ製バンパーを探してみました。

HomuHomu.jpg
【Homu Homu】Xperia Z3 docomo SO-01G
au SOL26 softbank 401SO【全10色】メタルバンパーケース アルミバンパー 
ケース アルミ バンパー スライド式 ボタンスタイル
 XperiaZ3 bumper(シルバーメタリック)Z3 150-2

HomuHomu2.jpg
【Homu Homu】Xperia Z3 docomo SO-01G
au SOL26 softbank 401SO【全10色】メタルバンパーケース アルミバンパー 
ケース アルミ バンパー スライド式 ボタンスタイル
 XperiaZ3 bumper(シルバーメタリック)Z3 150-2

若干のチープさは拭えないものの、妥協できるレベルではないでしょうか。

送料込みで12/4時点で2,798円でした。まずまずだと思います。

これ以上値が張るものは、変に洗練されすぎてしまって、Xperiaのデザインと

調和しないものとなってしまいオススメ出来ないもの等もあります。

または1,000円台だと切削加工が甘かったりして角が鋭利になっていたり

といった話も聞きますので、あまりケチらずに1,000円以上するものを選んだ方が

妥当といえるでしょう。 




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。